メロスには美容がわからぬ。

こんにちは。
今日久しぶりに美顔器使ったんですけどやるとなんとなく顔がシュッてなりますね。気のせい?あくまでも当社比の話です。
そんなわけで美容の話でもしてみようかと思います。
肌がめちゃくちゃ汚いせいでいろんなものを調べまくって試してるにもかかわらずスキンケアの正解いまだにわからないんですが、効果をランキングにすると自分的にはこんな感じです。

1位 皮膚科(レーザー)
2位 美顔器
3位 メイク落とし・洗顔
4位 美容液
5位 それ以外のスキンケア

でもレーザー高いし、ずっと続けないとあんまり意味がない気もします。どうなん?私がやってたのはフォトRFってやつだけど結構一般的かな。オーロラって言う場合もあるみたいだけど同じっぽい。同じだと思う。
最初の何回かの時シミがぽろって取れたことがあって感動したんですよ。別になくなるとかではなくて表面がはがれただけなので下からまた出てくるんですけどね。小学生くらいからそばかすだらけだからこの辺はもうあきらめたほうがいいのかもしれません。なんとなく行くのやめてたけど再開しようかな。
美顔器も二日に一回くらいやればいいみたいな感じだけど正直面倒で全然やってないしほんとに買った時点で満足したんですね。
美容部員の人に聞いた話だと一番重要なのはメイク落としと洗顔だとか。肌には汚れを排出する機能はあるけどその汚れを肌から取る機能がないからとかなんとか…ほんとか?そしてその次何か一つ取り入れるなら美容液とのことです。化粧水とかを高いのを使うよりは美容液をいいのを使ってくださいと…ほんとか?美容液を売るために化粧水たちを犠牲にしたわけではなく?
だから結局最低限やるとしたらちゃんとしたメイク落とし・洗顔を使って、スキンケアしつつ美容液を使って、普段はちゃんと日焼け止めを塗って……ってことになるよね。だからこれってつまり、私が一番苦手な地道にコツコツ続けることが大切ってことなんじゃないでしょうか。ブログも毎日書けないのにできるわけがなかった。
肌の調子がも~ダメッ!てなった時に化粧品カウンターに駆け込んで一発逆転できる何かを金で買おうとしても意味がないよってことなんですわ。あ~ん。美に近道はないと。打ちのめされますね。そこをなんとか!アルビオンのホワイトニングイマキュレートエッセンス通称イマキュでなんとかなってくれ!年に3回使ってとか言うのやめてくれ!1箱2万5千円だぞ!買えるか!レーザーより高いわ!
ていうかなんだかんだいって肌の質って遺伝がほぼほぼ100%みたいなところあるからどんなに努力しても生まれつき肌きれいなんですぅっていう人にはかないっこないってわけよ。カーッ!しんど!でもそれめっちゃ思うわ。ダンスすごい練習して頑張っててもずっと下手な人いるもん。才能なし+努力よりも才能あり+努力のほうがいい感じになるの当たり前やん。
アイドルオタクだから急にアイドルの話始めた。でもアイドルに必要なことって+努力の部分だと思うから、才能があればいいってことではないんよね。その努力の部分に魅力を感じるんですよ。努力する人間、良い。まあ美容についてはどうかしらんけど。
何の話でしたっけ。どうでもいいけどシャンプーってこれ最高って思って使っててもしばらく経つと慣れたのかそんなに良さを感じなくなって前もそう思って使うのをやめたものに戻してみると案外良かったりしませんか?彼氏か。今はオブコスメティックスのシャンプーとトリートメントと付き合ってて結構まとまるのでいい感じなんですが匂いが白樺の匂いかなんかしらんけどおっさんの匂いで結構無理なんで次は違う匂いのにしようと思います。さすがに使ってるうちにちょっと慣れてきたけど周りの人にはずっとおっさんの匂いするって思われてるんだろうな。なんか美容師曰く元から髪にツヤがない髪質らしくて残念なんですよね。そんなドンマイな髪質あるんか?ドンマイで~す。